So-net無料ブログ作成
検索選択

終了~~ [ねこ]

皆様前回の記事では暖かいお言葉お気遣いありがとうございました

検査の結果はまったくの問題なしとの事でした。よかった~~
なので今日の空のようにスカッと晴れ渡ってはおりますが・・・
Image10_09_18_000.jpg

ただダメージがかなりありまして午前中はこんな感じでした(笑)
Image10_09_18_001.jpg

Image10_09_18_002.jpg

診察内容を少し説明しましょうか?




分かりました。では
今回は検査オンリー
腹部エコー、腹部CT、胃カメラ
でもこの胃カメラがなかなか手ごわい奴で過去に3回ほどやってますので想像は出来ましたが
今回はいま主流になりつつあるカメラを鼻からの挿入を選択しました
鼻からのメリットは医者と目の前にあるモニタを見ながら会話が出来るというもの
しかーしこの選択がえらいことに・・・ちょっと振り返ってみましょう

胃カメラをするにあたり検査着に着替えます
そして緊張をほぐすための注射を筋注と静注をそれぞれ1本
胃を膨張させる為の液を一口ゴクリ
それから麻酔剤のキシロカイン液とキシロカインゼリーを鼻に噴霧
しばらく時間を置いていよいよカメラを挿入こうなるともうまな板の鯉状態です(心の中ではセンセイやさしくしてね)
だが私の鼻腔が少し狭いためかツルッと入らない悪戦苦闘してやっと鼻を通過
次は食道へ、このときもウエェを連発その後どんどん挿入され最終目的地の十二指腸へ到達
この間いくつも写真を撮られ先生が説明をしてくれます
この説明が今でもはっきりと思い出せません
ピロリ菌検査のため胃の組織もとられ検査終了です。しばらく呆然

その後萌えてもいないのに帰宅するまで鼻血ブーでした(笑)

とまあこんな感じで会計を済ませて帰宅しようと車に乗って携帯を見るとメールの着信が
送信元は家族から内容は「今日発売DSソフトのポケモンホワイトを買ってきてほしい」という
まるで悪魔のようなメールが、それって予約が殺到した任天堂のまさにモンスターソフトじゃん
今頃予約なしで買えるのかと思いつつ鼻にティッシュを詰め込みゲオやら家電ショップを2件はしごしてようやくゲット
(各店を回ってるとき鼻にティッシュですからニヤニヤされること数回)
Image10_09_18_003.jpg

記事を書きながらHPが回復してきましたので今からお出掛けしてきます

めずらしく長文しつれいしますた


*検査の感想はあくまで個人的な見解です。そこんとこヨロシク


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ゆうこ

鼻にティッシュをつめて、各店舗を廻る…(笑)
家族愛を感じました♡
私たち親子は、2カ月も前から予約しておいたので
しっかり「ブラック」と「ホワイト」手に入れましたよ♪
何はともあれ、異常がなくて良かったですね^^
今日はお祝いにビールで乾杯しましょ☆
by ゆうこ (2010-09-18 15:37) 

麟太郎

検査&悪魔のオーダーお疲れさまでした!
笹島でお待ちしてます!
by 麟太郎 (2010-09-18 16:36) 

タッジーマッジー

お疲れ様でした。検査、なんでもなくてよかったです。
鼻からトライしようかと思ったんですが、ヤメよかな。
ワタシもちょっと鼻の通りよくないんで^_^;
ダメージ受けまくりのアランさんに、さらなる指令。
こちらも無事クエストクリア、めでたいですw
発売当日店頭買い指令なんて、アランさんが信頼されてる証ですよ(^_-)
(ってコトで)
ライブ、楽しんできてくださいね♪
by タッジーマッジー (2010-09-18 19:42) 

よいこ

検査良好と言うことで何よりです。
検査のやり方もいろいろあるのですね。
あのキシロカインと言うヤツは、役立たずです。
ずっとオエっでした。死ぬ・・・
お疲れの上、ショップめぐりなんて考えられません。お疲れ様です。
by よいこ (2010-09-18 22:57) 

わた

( ´゚д゚`)えーーー( ̄TT ̄)鼻血ぶー?
それは大変ですっ。

その姿で、ゲーム屋さんののれんの向こうへいらっしゃったんですね。
ライブとかで興奮しすぎちゃったら…輸血の必要はありませんか?
by わた (2010-09-19 02:33) 

ぷりん&りく

ホンマわ、、萌えてたじゃないでしか~~笑!!
もう止まったでしかね?・・・
刺激がつよすぎたんでしね・・・
お買い物お疲れしゃまでし~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-19 15:09) 

アラン

~ゆうこさん
家族愛というか単なるパシリのような気がしないことも・・・
ブラックとホワイト一気に二つも購入ですかある意味親子愛が深まりますね
もちろんその日はライブ帰りということもあり飲みまくりました^^;

~麟太郎さん
結果なんともなくよかったです~
ライブ後のフォローありがとうございましたおかげさまでスッキリです
相変わらずスミマセンですm(__)m

~タッジーマッジーさん
えっ!胃カメラの予定あるんですか!いやこれはあくまで個人的な見解で
実際はDrに判断して頂くのがよろしいかと
この指令は通勤帰りによくある「牛乳買ってきて」メールと同じクエストかと
ライブは十分楽しめましたいろんな意味で・・・

~よいこさん
検査の結果はオールOKでした。お気遣いありがとうございます
キシロカインを噴霧され鼻に程よい痺れがあったのですが
いざ挿入されたらびっくりでした
お互いに今度やるときは全麻でお願いしましょう

~わたさん
チョイまち、確かにGEOにはのれんがありますね
そんな風に見られてたのですか!「あの人若いわねウフフ」←若くはありませんけど

~ぷりん&りくさん
ちょっとみゅうしゃん~ww
鼻血はもう止まってなんともありませんが
検査を昨日の朝イチにやってその日の夕方まで出血がありました
刺激が強いというか初めての経験だったので出血したと思われ・・(ry
by アラン (2010-09-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。