So-net無料ブログ作成

こいとうすの事 [ねこ]

ネコ達の寝姿をどうぞ
上から
     こい
     うす
       ーゃち
 しまお
Image15_03_09_001.JPG

もう少し接近して
Image15_03_09_002.JPG

もうチョイ接近してパチリ
Image15_03_09_003.JPG

気持ちよさそうに寝ている昨日の事です
この後こいちゃんとうすちゃんを動物病院へ
手術前の健康チェックです
体重はこいちゃんが2、90㎏うすちゃんが2、95㎏でした
状態はすこぶる健康(障子があんな事になって当たり前だわ)
ちなみにちゃーは先月の時点で大きく成長して驚愕の4、7㎏でした

そして本日(9日)午前中にこいちゃんを病院に連れて行き
午後、無事にこいちゃんが手術を終了したとの連絡がありました
予定通りうすちゃんと入れ替わりで明日退院です
手術の3日後に術後の経過観察その1週間後に抜糸です
ネコの去勢手術はここ何年かで数回は経験してますが
ネコの避妊手術はクッキー以来だから十何年ぶりなので勝手がわからず
先日先生に色々お話をお聞きしました
オスネコの場合は術後の翌日に退院してその後は普通に生活できますが
メスネコの場合は開腹手術のため術後の翌日には退院できますが
二日くらいはおとなしくしていてあまり動かないらしい
あと心配をしていた傷口を舐めないようにする為の術後の服は簡易的ではあるものの病院が用意をしてくれるらしい
たしかクッキーの時は手術から抜糸まで入院してやってくれましたが今は違うのですね

こいちゃ~ん明日速攻で迎えに行くから頑張れよ!

そして明日はうすちゃんの番ね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

麟太郎

と、とうとうこの日が。
うすちゃんが帰ってくるまで気持ちは落ち着かないですね。
こいちゃん、うすちゃんがんばれー!

by 麟太郎 (2015-03-09 22:04) 

アラン

~麟太郎さん
本日はうすちゃんの手術の日でしたが
無事に終了したとの連絡がありホッとしております
これで三兄妹少しはおしとやかになってくれると良いですが・・・

いつもありがとうございます
by アラン (2015-03-10 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0