So-net無料ブログ作成

東へ [その他]

たまにはネコ以外のネタでも

家から第二東名を使い東へ
Image14_11_27_001.JPG

ついた先は恒例の静岡です
Image14_11_27_002.JPG

この日は(先日の日曜日ね)快晴富士山もバッチリ見えると思いつつ
見えたのは何だかぼんやりした富士山
静岡市内であれやこれやと用事を済ませ
せっかく来たんだからと向かった先は
Image14_11_27_003.JPG

静岡市の南にあるいちご海岸通りをまたまた東へ
ここで少々豆知識を
こちらの海岸通りはいちごの季節になりますと
イチゴのポンポンをブンッブンッ振り回しイチゴ狩りの呼び込みをしてる通称「イチゴガール」が出現します
詳しくは「静岡 イチゴガール」でググってね
Image14_11_27_004.JPG

そしてついた先はこれまた観光地にありがちな膝泣かせの坂を上り
Image14_11_27_005.JPG

名勝「三保松原」です
Image14_11_27_006.JPG

Oh,,,富士山が・・・
Image14_11_27_007.JPG

しかもサンダルで来てしまって足元が「わやだげ~」→「大変なことになっている」Image14_11_27_008.JPG

駐車場に戻り足元をきれいに払って
Image14_11_27_008.JPG

坂で膝が泣いたのでこちらはパス
こんな感じで通路が延々と出来てます
Image14_11_27_009.JPG

こちらは案内所にあった看板をパチリ
空気が澄んだ天気のいい日は絶景ですね
Image14_11_27_010.JPG

そんな感じで休日を過ごしネコ達の待ってる我が家へ無事に帰りましたとさ。

おわり


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

障子貼り記事ですPart2 [ねこ]

どうも職人です
不定期な更新ですが日曜大工的な続きますがご覧くださいませ
日曜でない先週の土曜日に大物戸の障子の張り替えを致しました。
これ↓見てください子ネコ達にジャングルジムみたいに酷使されてきた我が家の障子です
【before】
Image14_11_21_001.JPG

奴らはガムテープで補強をしてもこんな風にこじ開けてきやがる
突破口を開くのは大体知能犯のうすちゃんです
Image14_11_21_002.JPG

張替前の恒例行事
Image14_11_21_003.JPG

さあさあ思う存分やってくれたまえ
Image14_11_21_004.JPG

そうそう
ところで、ちゃーでかくなったでしょ?体重もうすぐ4㎏越えです
Image14_11_21_005.JPG

お~こいちゃんも
Image14_11_21_006.JPG

Image14_11_21_007.JPG

そして
【after】
Image14_11_21_008.JPG

そのごネコ達は障子にカリカリやってますがまだ破られてはおりません。

まだあとPart.3.4とありますがめんどくさいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

障子貼り記事です [ねこ]

どうも匠です
障子紙も買い、障子剥がしも買い、準備万端だったんですけど
めんどくさいので先延ばしにはしておりましたが
本日遂に障子貼りを着手致しました

【before】
これはちょっと見ずらいですが最初に私が忍者ネコと命名しただけの事はあるうすちゃんです
まぁ全員やってますけどね
Image14_11_08_001.JPG

とりあえず作業をする前にお約束の
「さあ!君たち思う存分やってくれたまえ」
Image14_11_08_002.JPG

で、今回調達した障子紙はこれです他に選択肢はなかったんですけどね
超強プラスチック障子紙」
Image14_11_08_003.JPG

さてさて作業に入ります
枠に沿って障子剥がしを塗りペロッっと古いのを剥がして
Image14_11_08_004.JPG

綺麗な状態にしてしばらく乾かします
Image14_11_08_005.JPG

枠に沿って両面テープを貼ります
Image14_11_08_006.JPG

そして障子紙をあわせ
Image14_11_08_007.JPG

余分な部分をカットして出来上がり~
Image14_11_08_008.JPG

そして最後の仕上げでもう一つやりたかった事があります
題して「はさみ落とし」
これ実は障子メーカーのHPでも紹介をされてた
はさみを落としても破れないよ!ボヨヨヨーンって弾むよ!な事が紹介されてましたので実行をしてみました


「サクッ」Oh、、、、、、、、、、、、、!な、何て事でしょう!!
「こいちゃん爪を立ててないよな」
Image14_11_08_009.JPG

心が折れそうになりながら設置
【after】
Image14_11_08_010.JPG

こちらの面はこれで終了~
まだあと大物の面の障子貼りが残ってるんですよね~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット