So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も終わり [ねこ]

今年も今日で終わりです
あっという間の1年でしたが濃密な1年でもありました
そこで我が家の10大ニュースをご紹介しましょう
いや10も大変なので3大ニュースをご紹介しましょう
今年の我が家の第3位はこれ

「障子張り」です
ごらんの障子を含め4面の障子を張り替えました
結構あちらこちらが破れてましたので張替えをしなければと思いつつ数年でしたが
チビネコ達が背中を押してくれました
Image14_12_31_010.JPG

続きまして第2位は
皆様ご承知の通り
「ベランダ組」ですね
まさかまさかでしたね
Image14_12_31_009.JPG

そして今年、堂々の1位はこれだ!!
「さぶちゃん網に入れられる」プッー
近所の飼い猫の"くろちゃん”(仮名)と喧嘩をしまして
病院には行ってましたが
ある日傷口が化膿してぱっくりといったからです
Image14_12_31_001.JPG

これは4月の下旬の事です
時間は夜の10時ごろ
かかりつけの病院はやってません
Image14_12_31_002.JPG

なので名古屋市内の動物救急病院へ緊急搬送です
診療内容はさぶちゃんが少々テンションが上がってたため
イソフル吸入で全麻にて傷口の処置
その後カラーを付けられ無事ご帰還です
Image14_12_31_003.JPG

これが噂の「くろちゃん」
Image14_12_31_005.JPG

そしてさぶちゃんの戦利品
くろちゃんの首輪をゲットしました
Image14_12_31_006.JPG

やっぱり「くろちゃん」www
Image14_12_31_007.JPG

喧嘩の間に入ったわたくしもくろちゃんにすねをがぶりとされ病院(人間の)送りにされました
恐るべし!くろちゃん
その後もちょいちょい来ては家の庭にシッコをしてくんですよね
これは私の薬
Image14_12_31_018.JPG

そんなこんなで色々とあった1年ですがとても思いで深い1年となりました
子ネコの事で色々とご協力をして下さった方々ありがとうございました
コメントを頂いた方々niceをを頂いた方々ありがとうございました
そしてブログをご覧頂いた方々ありがとうございました
こんなブログですが来年もよろしくお願いします

「皆様よいお年を」

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年賀状VSこいちゃん [ねこ]

皆様、年賀状はもうお済みでしょうか?
私ですか?
えぇ~本日きっちり終わらせましたよ!半日かけて・・・
なぜ半日も掛かったかと申しますとね
去年の住所録のデータが行方不明だったりとか
こいちゃんが以外にもプリンター好きだったりとかね
Image14_12_30_001.JPG

ガッコンガッコン言いながら出てくるはがきに夢中なこいちゃん
Image14_12_30_002.JPG

出てくるはがきに不思議そうなこいちゃん
Image14_12_30_003.JPG

しばし観察
Image14_12_30_004.JPG

観察
Image14_12_30_005.JPG

観察
Image14_12_30_006.JPG

観察
Image14_12_30_007.JPG

そんなこんなでプリンターの電源が切れることが2回ほど・・・
作業、捗らねー!!
まっ無事、本日投函しましたけど元旦にはおそらく届かないだろーな

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [ねこ]

昨日から寒い寒いと思っていましたら
名古屋は今冬初の積雪でした
しまおがこの体制で外を見ているときは大概外に出してという合図です
どうせ出したら出したらですぐに戻ってくるんでしょと思いながら
Image14_12_17_001.JPG

ひも付きで外に
しばらくあたりをウロウロ
Image14_12_17_002.JPG

こちらは窓全開
戻ってくるなら今のうちだよ~
Image14_12_17_003.JPG

おぉ、い行くのか?
Image14_12_17_004.JPG

さすがは期待を裏切らないしまおだが
Image14_12_17_005.JPG

5分ほどで強制回収
しまおが体を張った積雪計測は17cmですね
Image14_12_17_006.JPG

(気象庁ホームページより引用)
Image14_12_17_008.JPG

その後は箱の中で丸くなっておりました
Image14_12_17_007.JPG

この時ラッキーはベランダで雪と戯れておりました(1分くらい)

寒くないのかな~~??
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さっぶー [ねこ]

ニュースでもガンガンやってますけど
今日は全国的に寒いですね
寒いし風が強いからなお寒い
そんな日はネコ達も必然的に集まります
いや決して他の部屋が寒い訳ではありませんよ
何というかネコ恋しくなるのでしょうね

まずしまおが
Image14_12_17_001.JPG

少し引いて子ネコたちもこの様に
Image14_12_17_002.JPG

やがてラッキーも来る
まずはしまおに挨拶
Image14_12_17_003.JPG

うすちゃんに挨拶
Image14_12_17_004.JPG

そしてこうなります
Image14_12_17_005.JPG

何故だか子ネコ2匹が移動をして
Image14_12_17_006.JPG

小競り合いがスタート
Image14_12_17_007.JPG

やがてこうなり
ラッキーはクッションの上に移動
Image14_12_17_008.JPG

また体制が変わりこうなる
Image14_12_17_009.JPG

と、まあ寒い日のまったりとした我が家からの中継を終わります・・・

Image14_12_17_010.JPG

あ、ごめんさぶちゃん忘れとった
さぶちゃんはおひとり様用ホカペを満喫中でした
クッキーもおひとり様用ホカペ(ベッド)を満喫中です

おわり。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改めてまして。 [ねこ]

今更な感じですが
子ネコ三匹を保護して約6か月
当初は子ネコたちの里親様を見つけるべくいろんな方に相談をさせて頂いたりしました
ある方は家に持ってきなよと言って下さったり
とても親切にして貰いました
ありがとうございました。
これもしまおのおかげかな

久しぶりにネコの事で悩みました
先住ネコの事、子ネコの事、家の事、その他もろもろ・・・

こちらの写真は保護する前の写真(6/15)
Image14_12_11_001.JPG

空家のベランダからこんな顔をされてはとりあえず保護ですよね~(6/21)
Image14_12_11_002.JPG

こちらの写真は保護当日の写真(6/21)
Image14_12_11_003.JPG

しまおも受け入れてくれ(6/28)
Image14_12_11_004.JPG

恒例の可愛がり(7/24)
Image14_12_11_005.JPG

ラッキーとも仲良し(11/16)
Image14_12_11_006.JPG

さぶちゃんとは・・・(7/21)
Image14_12_11_007.JPG

うすちゃんの興奮が収まらない様子(7/21)
Image14_12_11_008.JPG

ちゃーのリアクションもばっちり(6/28)
Image14_12_11_009.JPG

ちゃーのワンポイント
飼い主目線からのポンポンにハートのマーク
Image14_12_11_010.JPG

改めましてうちの「うす」からご挨拶を
Image14_12_11_012.JPG

最初から家猫にするつもりだったんじゃねーの!!という突っ込みはナシでね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコとモニター [ねこ]

突然ではございますが
PCを触ってるとネコがモニターの前に鎮座するのはよく聞きますが
この行動の理由は諸説いろいろありますね
1、PCになんか触ってないでこっちを触れ!とか
2、ん?ここ何かチョロチョロ動くぜー!とか

我が家の先輩ネコ達は断然1番、子ネコ達は2番です
そんなに画面が動くのが好きならばと見せてあげたのが
「ネコが喜ぶ動画」です
動画には色々あり鳥とか虫とか魚とか
その中で一番食付きがよかったのが魚です
見てます見てます
Image14_12_02_001.JPG

やがてちゃーも来て
Image14_12_02_002.JPG

仲良くお魚鑑賞
ちょっと!こいちゃん画面の裏は見てはだめだよ
Image14_12_02_003.JPG

手も出る
Image14_12_02_004.JPG

うすちゃんも手が出る
Image14_12_02_005.JPG

Image14_12_02_006.JPG

そんな様子を久しぶりの動画でもどうぞ

画面好きは何もPCのモニターだけではありません
Image14_12_02_007.JPG


おぉ~~こいちゃん!君とはうまネコが合うね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット