So-net無料ブログ作成

使い方が? [ねこ]

こちらのネコベッドですが先月購入して
さっそくネコ達もお気に入りの様子で愛用しております
Image15_01_28_001.JPG

ご覧のようにネコケージにもジャストフィットしております
Image15_01_28_002.JPG

みんな気に入ったかな?
Image15_01_28_003.JPG

上からもカメラをパシャリ
と、ここで妙な違和感が・・・
あれ?それって超高級な「ピラミッド型 三角 ソファ ペット」ではなかったっけ
しかもその下にはホカペがついてるんだけど暖かさ半減
Image15_01_28_004.JPG

一応商品としてはこんな感じです
Image15_01_28_005.JPG

さっき元に戻してみましたが
あかんスポンジに曲がり癖がついてて天井の立ちが悪くなっとる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

痛いわ! [ねこ]

皆様のお宅のニャンコ様は爪のお手入れをしてますか?

・・・?それはいけませんねー
爪のお手入れをしていない痛い例をご覧下さい

この様に暇そうなネコを見つけて片足をスーッと近づけると
この間ドキドキですね
Image15_01_20_001.JPG

うすちゃん来たー!
痛さに動揺して写真ボケボケですけど
Image15_01_20_002.JPG

胸の辺りまで来て立ち去る
Image15_01_20_003.JPG

今度はこいちゃんに
Image15_01_20_004.JPG

ほいっ、こいちゃんも来たー!
Image15_01_20_005.JPG

回数を重ねるごとにこちらも忍耐力がついて写真も鮮明に撮れます
Image15_01_20_006.JPG

ちなみによく似た毛並みのこいちゃんとうすちゃんの見分け方ですが
まゆ毛がきりっとして見えるのがこいちゃん
なんだかまゆ毛がぼんやりしてるなと見えるのがうすちゃんです

見分けが付くようにと買った首輪がありますけどすぐに自分で外すんですよね

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラッキーうえー! [ねこ]

我が家のキャットケージの上にはネコ達に関するものが所狭しと置いてあります
その上の物をコチョコチョ触っていると必ず誰かが来るんですよね~
この日はこいちゃん
幸いにもその下にはラッキーが
Image15_01_14_001.JPG

そして絶対にこうなる(ニヤリ
Image15_01_14_003.JPG

「ラッキーうえー!うえー!!」
Image15_01_14_004.JPG

こいちゃんにタッチされて初めて気が付くラッキー←知ってたくせにー
Image15_01_14_005.JPG

ラッキーの反撃が始まる
Image15_01_14_006.JPG

Image15_01_14_007.JPG

いつの間にやら下にはうすちゃんが待機中
まったく気が付かんかったわ~相変わらずの忍者ネコですな←そんな訳ない
(最初の写真にしっかり写りこんどるし)
Image15_01_14_008.JPG

とまあ役者揃いなネコ達のご紹介でした。
さらっと更新ね
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた日常の風景 [ねこ]

決してネタに困ってる訳ではありません
がっ、こんな風にネコが集まってるとどうしても写真が撮りたくなる性
ホカペが付いてるもんだからネコ達が密集します
そしてラッキーのいらん事しいが始まります
まずはこいちゃんに
Image15_01_10_001.JPG

続きましてはラッキーの一番弟子のちゃーへ
Image15_01_10_002.JPG

こちらしまおとうすちゃんは何やらひそひそ話をしている様子
(どうせ俺の事をイケメンだとかかっこいいとか言ってるんでしょ)
Image15_01_10_003.JPG

そんな噂話も終わりうすちゃんもラッキーのほうへ移動
Image15_01_10_004.JPG

そしてうすちゃんにもいらん事しいを始めます
Image15_01_10_005.JPG

落ち着いたところで
Image15_01_10_006.JPG

「はいっ!全員こっち見てー」特に意味はありませんけど
し、しまお~~
Image15_01_10_007.JPG

その後女の子2匹はしまおの方に移動
Image15_01_10_008.JPG

あっ、そうそうしまおもラッキーもよく聞いて欲しいのだけども
それさあ人間界で言うならばr・・・(ry

ふぅ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日常の風景 [ねこ]

お正月休みだけども
特にこれと言ったネタもありませんので
我が家のありふれた光景をご紹介しましょう

こちらは普段ラッキーが使ってる寝場所ですが
このようにしまおがラッキーの前に来るときは
「そこの場所変わってくれない?」的な意味合いなんですねImage15_01_03_001.JPG

そこはラッキー簡単には譲りません
Image15_01_03_002.JPG

ラッキーが寝場所を降り応戦します
Image15_01_03_003.JPG

しばしにらみ合い
Image15_01_03_004.JPG

Image15_01_03_005.JPG

お互いのテンションも高まったところでスタート
ラッキーの敷物を使った見事な攻撃
Image15_01_03_006.JPG

しまおも応戦中
Image15_01_03_007.JPG

しばらくやりあった後しまおとラッキーは別場所へ
その後ここに私が座ったのは言うまでもありません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015 [ねこ]

あけましておめでとうございます

こちら名古屋は雪が舞いましたが皆様の所はいかがでしょうか?
季節がらお風邪などを召しませんようご自愛下さいませ。

と、ご挨拶もばっちり決まったところで
お正月らしいお写真をご紹介しましょう
ラッキーちょっと真ん中に入ってみようか~
オッケィ
Image15_01_01_001.JPG

次はしまおの番な
し、しまお・・・ニヤリ
Image15_01_01_002.JPG

ちょっとぽんぽん借りるね
Image15_01_01_003.JPG

気づいた?
Image15_01_01_004.JPG

あかんって、それ母さんが大事にしまってて年に一回だけ出して使いまわしてるやつだから
Image15_01_01_005.JPG

さてさて場所も変わりまして
こちらは母さん監修のもとお正月らしい写真を愉快な子ネコたちと
Image15_01_01_006.JPG

それ以上やると・・・
Image15_01_01_007.JPG

ほらっ取り上げられたー
って、ちゃー!どこ登ってんじゃ~~
Image15_01_01_008.JPG

お正月らしい写真も撮ったところで
お正月の早朝わたくしの向かった先は最近のマイブーム
「コインランドリー」
Image15_01_01_009.JPG

羽毛布団もコインランドリーでイケるよって知り合いの方から聞きましたので
羽毛布団と敷き毛布と布団カバー以上の三点セットで
いってらっしゃい~
Image15_01_01_010.jpg

ふわりと仕上がって終了
Image15_01_01_011.JPG

こちらも完成
Image15_01_01_012.JPG

なんだかんだで今回の三点セットの洗濯4回目!!
しかもいつも早朝利用
さすがに今日は利用してるの私だけでした
Image15_01_01_013.JPG

そりゃ会員カードも作りますって。

「皆様今年もよろしくお願いします」

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット