So-net無料ブログ作成
検索選択

病院は終了~ [ねこ]

予定の1日遅れで昨日抜糸のために病院へ行ってまいりました
手術着はもう着ていません
なぜならば2日ほど前に術着の下半身の辺りがぼろぼろになり限界が来まして
下半身があらわになりそして上半身は術着を来ているという
想像してみて下さい・・・
人間界で言うところの上半身はピチTで下半身は丸出しという格好
ぬ、脱がせますよね~

籠を出すとご覧のようにネコ達のテンションも上がります
Image15_03_23_001.JPG

その中でもこの籠がお気に入りのネコが
Image15_03_23_002.JPG

ちゃーです
Image15_03_23_003.JPG

やけに寛いでますが
Image15_03_23_004.JPG

そこでこいちゃんも無理やりIN
Image15_03_23_005.JPG

無理なようですね
Image15_03_23_006.JPG

これが抜糸前のこいちゃんのぽんぽん
一か所自分で抜糸をしてます
Image15_03_23_007.JPG

抜糸後のぽんぽん
Image15_03_23_008.JPG

体重は術前前にもどり
こいちゃん2.95㎏
うすちゃん2.80㎏です

2月にちゃー3月にこいちゃんとうすちゃんの手術をしましたが
3にゃんともよく頑張りました

手術着がボロボロ [ねこ]

こいちゃんとうすちゃんの避妊の手術から1週間チョイ経ちますが
経過はすこぶる順調です
気になる所と言えば手術着がボロボロになり
あと一線を越えると脱げてしまうというところまで来ています
Image15_03_18_001.JPG

首周りとか服の端のほうがビロビロになったところは
はさみで切ってスッキリしてます
Image15_03_18_002.JPG

Image15_03_18_003.JPG

うすちゃんもビロビロは切ってありスッキリしてます
Image15_03_18_004.JPG

今では手術着を気にすす気配はまったくなく
↓これはたまたまね
Image15_03_18_005.JPG

ちゃーともよく遊び
Image15_03_18_006.JPG

服を引っ張られたりします
Image15_03_18_007.JPG

抜糸の予定は今度の土曜日
それで終了です。

で、話はコロッと変わりまして今話題のスマホアプリ「ねこさがし」をやってます
一応ゲームなんですけど画面をタッチしまくるわけでもなく時間を争うわけでもなく
ネコが好きそうなアイテムをいろんなところに配置して
ただひたすらネコが来るのを待ち写真を撮ったり、
たまにネコが置いてってくれる宝物を集めたりするゲームです
Image15_03_18_008.PNG     Image15_03_18_009.PNG

そして悩みどころがこれに課金するか否か
今までいろんなアプリを使ってきましたが自慢じゃありませんけど
今まで一切課金をした事がなかったんですよね
広告表示を消すには何たらかんたら・・・無視!
購入で広告非表示・・・無視!

しかーしこのゲーム・・・
いろんなアイテムが欲しいよね
こんなところに高級なアイテム置きたいよね・・・
ついでに庭先も拡張したいよね・・・→

iTunes Storeパスワードポチッ!!・・・あぁ~~~初の課金ですわ!!

本日、病院へ [ねこ]

本日、術後の経過観察と言うことで動物病医院へ行ってきました
2匹とも順調で来週には抜糸もして手術着からも解放されそうです
Image15_03_11_001.JPG

動きのほうも以前よりは活発ではありませんがこちらは何日かすれば回復をするでしょう
Image15_03_11_002.JPG

ただ、この中では先月に去勢の手術を終え今や全開MAXの男ネコがおります
Image15_03_11_003.JPG

こいちゃんにちょっかいは出すもののこいちゃんその気になれず
Image15_03_11_004.JPG

こんな所でお行儀よくしてるかと思えば
Image15_03_11_005.JPG

それが待ち伏せだったりします
ひげが前に出とるよ
Image15_03_11_006.JPG

こら~ちゃー!!引っ張ったらあかんって
Image15_03_11_007.JPG

まあ日に日には良くなってきてます。


一方その頃母さんは
明日のニュースは北陸新幹線の事で熱い話題がもちきりだと思いますが
ここにも鉄道に熱い母さんが
恒例の青春18きっぷを使って朝一の電車で甲府に出かけました
メールが来た
↓甲府城のやぐら・・・らしい(天気がいいことは分ります)
150313_115341.jpg

画像悪すぎー!!

うすちゃんも無事生還! [ねこ]

本日無事に生還したうすちゃんですが
その前に今朝のこいちゃんの様子です
昨日よりは手術着があまり気になる様子はなくカリカリご飯も
もりもり食べ順調に回復しております
Image15_03_11_001.JPG

こちらも今日の午前中の写真です
我が家に到着のうすちゃん
さっそくちゃーが覗き込みます
Image15_03_11_002.JPG

顔がこっちに向いてないのが残念ですが
うすちゃんの登場
Image15_03_11_003.JPG

手術が1日先輩のこいちゃんもチェックにきます
入れ替えで退院と入院でしたので2日ぶりの再会
Image15_03_11_004.JPG

うすちゃんです
Image15_03_11_005.JPG

まだ少し落ち着きがありません
Image15_03_11_006.JPG

ん~昨日のこいちゃんと違っていつもは出すそぶりを見せるだけでも大興奮する
おやつ的なカリカリをあげても食欲は余りありません
Image15_03_11_007.JPG

十分に静養してね
Image15_03_11_008.JPG

これで一応落ち着きましたが術後の診察と抜糸の診察は2匹まとめて受診をしてきます。

こいちゃん無事生還しました [ねこ]

予定通りこいちゃん本日無事生還しました!
我が家に到着直後の様子
ちゃーが隙間から覗いてます
Image15_03_10_001.JPG

ど~ん!!ご開帳
Image15_03_10_002.JPG

いらんことしいのしまおもやってきて入念にチェック
Image15_03_10_003.JPG

病院ではご飯を一切食べなかったらしいから
ごはんをホイッっと
ちゃーが食べる食べる、自分朝食抜きのうすちゃんを横目で見ながらガッツリ食べてたよな
分った。これは「うれション」ならぬ「うれ食べ」だな
Image15_03_10_004.JPG

手術着もお似合いですね
Image15_03_10_005.JPG

ちゃーには少し移動してもらい
こいちゃんもりもり食べておくれ
Image15_03_10_006.JPG

術後の後が気になるようです
Image15_03_10_007.JPG

そして今や部屋のオブジェと化してたちぐらに自ら・・・おぉ
Image15_03_10_008.JPG

思ってたより元気でホッとしてます。
入れ違いで今日はうすちゃんの手術の日
そして無事に終了したと連絡がありました。ふぅ~
うすちゃんは少々いたずらっ子なので明日の夕方回収にしようかな~~

冗談、冗談
速攻で迎えに行くからもう少しだけ頑張れな

こいとうすの事 [ねこ]

ネコ達の寝姿をどうぞ
上から
     こい
     うす
       ーゃち
 しまお
Image15_03_09_001.JPG

もう少し接近して
Image15_03_09_002.JPG

もうチョイ接近してパチリ
Image15_03_09_003.JPG

気持ちよさそうに寝ている昨日の事です
この後こいちゃんとうすちゃんを動物病院へ
手術前の健康チェックです
体重はこいちゃんが2、90㎏うすちゃんが2、95㎏でした
状態はすこぶる健康(障子があんな事になって当たり前だわ)
ちなみにちゃーは先月の時点で大きく成長して驚愕の4、7㎏でした

そして本日(9日)午前中にこいちゃんを病院に連れて行き
午後、無事にこいちゃんが手術を終了したとの連絡がありました
予定通りうすちゃんと入れ替わりで明日退院です
手術の3日後に術後の経過観察その1週間後に抜糸です
ネコの去勢手術はここ何年かで数回は経験してますが
ネコの避妊手術はクッキー以来だから十何年ぶりなので勝手がわからず
先日先生に色々お話をお聞きしました
オスネコの場合は術後の翌日に退院してその後は普通に生活できますが
メスネコの場合は開腹手術のため術後の翌日には退院できますが
二日くらいはおとなしくしていてあまり動かないらしい
あと心配をしていた傷口を舐めないようにする為の術後の服は簡易的ではあるものの病院が用意をしてくれるらしい
たしかクッキーの時は手術から抜糸まで入院してやってくれましたが今は違うのですね

こいちゃ~ん明日速攻で迎えに行くから頑張れよ!

そして明日はうすちゃんの番ね。

何気に更新 [ねこ]

どうもです
当たり前ですが3月になりましたね
3月と言えば少し気が早いかもしれませんが
待望のプロ野球のシーズンが始まります
毎日、中日スポーツを見てるとドラゴンズに関しては良いニュースばかりです
がっ、しかし!ドラゴンズの暗黒時代に入ったと思うのは私だけでしょうか
去年のナゴヤドームの観戦記録は1勝4敗・・・
もう頼んますよ~今年は
(今年はカープあたりが来そうな予感がしますけど)

で、話はコロッとは変わりはしませんけど
先月にドラゴンズファンクラブのグッズが送られてきました
グッズは色々選択は出来ますが選んだのは色々使いどころが難しい
折りたたみ椅子です
ネコ達が使ってくれないかと選択しましたがまったくの無視
こんな時はおもちゃで誘います
Image15_03_05_001.JPG

まずはうすちゃんが乗ってくれましたが
Image15_03_05_002.JPG

ものの5秒で退散
Image15_03_05_003.JPG

お次はちゃーに
Image15_03_05_004.JPG

多少寛ぎはしましたが30秒ぐらいで退散
こいちゃんはこの手のものはだめなのでまったくの無視
Image15_03_05_005.JPG

それよりも食付きがよかったのが椅子が入ってた箱
Image15_03_05_006.JPG

小さな体を使ってーの
Image15_03_05_007.JPG

箱にIN!!
Image15_03_05_008.JPG

ちゃーもテンションマックスです
Image15_03_05_009.JPG

こちらは期待通りの動きですね。
グッズはバスタオルを選択すればよかったな~