So-net無料ブログ作成

ビックリするわ! [ねこ]

お久しぶりでございます
ちょっと今年のドラゴンズの戦力分析に夢中になっておりまして
分析の結果ですか?
ホームで強くてビジターで弱い(内弁慶とも言われております)
そりゃそうでしょホームの時のピッチャーは表ローテで回しビジターの時は裏ローテ
弱くて当然です
監督~頼んますよ
明日からは久しぶりに週頭のカードが東京ドームで表ローテの順番
悪くて2勝1敗、もしくは打線をうまく機能させて三タテ狙いで行きましょう。

まあ、そんなこんなで昨日の事ですが
テレビの部屋にネコ達を従えてスワローズ対ジャイアンツをテレビ観戦をしてたのよね
次のカードがジャイアンツって事もあり・・・
母さんはネットでお得な情報を収集、息子はスマホでゲーム
最初のころはこんな感じ
Image15_04_27_004.JPG

やがてちゃーも仲間入り
Image15_04_27_005.JPG

爆睡中!
Image15_04_27_006.JPG

あっ!そうそう今では子ネコ(中ネコ)達は二階の二部屋だけでは限界が来ましたので
家人がいる事限定で一階とベランダは自由に行き来できるようになってしまいました
天気のいい日はベランダが気持ちいいです
Image15_04_27_001.JPG

ちゃーはいらん事すんな
Image15_04_27_002.JPG

こいちゃんも気持ちいいね
Image15_04_27_003.JPG

がっ!!

以下画像はありません
で、さっきの続き(野球テレビ観戦のね)
試合も終盤に入ったころネコ達は各々の行動にラッキーは一階に移動
子ネコ達はベランダを満喫中かな?と思いながら野球観戦
そこに一匹のネコが部屋に飛び込んできました(うすちゃん)
口元に黒い何かを咥えとる
ん?落ちてたキャットニップでも発見したのかな?それともベランダの石でも咥えてきたのかな?
でよく見ると・・・う、動いとる
うすちゃんの首根っこを摑まえてよく見ると
コ ウ モ リです。
息子はうわぁと言い自分の部屋へ退散
母さんは「ぎゃー!それを早く出して!!」と懇願して部屋の外に出て戸をピシャッと閉める
騒ぎを聞きつけたしまおが部屋に入れろと騒ぎ出す
母さんしまおを部屋IN
コウモリはまだ元気そうで部屋の中を飛ぶ飛ぶ
まさに「阿鼻叫喚」とはこの事だと思うもしくは「地獄絵図」
この時の写真は残念ながらありませんマジでそんな余裕はありません
こっちも必死なんですよ
しまおとラッキーのぽっちゃりコンビはその体でそんなにジャンプが出来るの?とか
普段、可愛い可愛い三兄妹達はウーウー唸ってるし
と、取りあえずコウモリとネコ達を離さないと
その前にゴム手を装着
母さ~ん下から箱持ってきてと言い
コウモリを咥えてるこいちゃんを箱に入れ鼻を押さえてコウモリを離す
箱からこいちゃんを取り出し箱のふたを閉め箱を持ってベランダから勢いよくポイッ
終~了~で~す。
この間10分ぐらいかな?(激汗
翌朝、箱を確認しましたがコウモリはいませんでした

ここで全国の奥様に問いたい!!

Gは100歩譲ってまぁ有りですけどコウモリは無いですよね(震え声
父さんも怖いものは怖いんです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの寝場所 [ねこ]

我が家のネコ達は時間帯によってそれぞれのお気に入りの寝場所があります
大人なネコ達は午前中から夕方まではよく1階で過ごします
最近ちゃーもデカくなりましたが
これはラッキーです
Image15_04_10_001.JPG

さぶちゃんはもっぱら箱が好き
Image15_04_10_002.JPG

しまおはホカペの上で日差しを浴びながらガッツリ寝ております
Image15_04_10_003.JPG

子ネコ達は仲良く布団の中
この写真をみてふと思ったことがあります
Image15_04_10_004.JPG

あれはたしか・・・・保護する前、私が撃沈された写真のボツにしたやつ
プッー!!、ちゃーは小さい頃からうすちゃんに乗られてるね
Image15_04_10_006.JPG

とっておきの1枚を
Image15_04_10_005.JPG

ちゃーちゃん?ちょっと拗ねてる??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコVS障子 [その他]

今回の記事はネコは一切出てきませんのであしからず

基本的に大人ネコは一階と二階とベランダを自由に行き来してますが
子ネコたちはいろんな諸事情もあり二階で過ごしております
そして部屋と廊下を隔てているものが昨年も結構記事にしました障子ですね
手術を終え数日たった頃あきらかにこの障子を突破しようとの形跡がありました
Image15_04_04_001.JPG

下の辺りもありましたがこれは爪とぎついでに付いたものです
Image15_04_04_002.JPG

そしてある日帰宅をすると一階で寛ぐ子ネコ達に遭遇
母さん曰く午前中からずっと居るよって・・・マジか!

そこで突破されないようにクリアファイルとガムテを貼ってみました
Image15_04_04_003.JPG

それも数時間後に突破
Image15_04_04_004.JPG

ならばと外からもクリアファイルを貼ってみましたが効果なし
Image15_04_04_005.JPG

しまいには障子を上手にはがして脱走することも
Image15_04_04_006.JPG

で、やっぱりこうなる景観も何も関係ありません
そ・し・て・あるものを発見!!
Image15_04_04_007.JPG

障子貼り師と子ネコ達の見事なコラボ
障子を破った後に自分たちの痕跡を残すとは・・・プロの破り師だな(確信)
Image15_04_04_008.JPG

今度はベニヤ板にて補強完了~
戸の下のほうはガラスが入ってるので突破できません
Image15_04_04_009.JPG

べ、別に部屋から出てもいいんですけどね。
障子貼りめんどくせ~~な!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット