So-net無料ブログ作成
検索選択

お家へ [ねこ]

今朝の検温、血圧ともに異常なし
先生に退院の許可を貰いましたので帰ります
(入院から退院までちょうど48時間)

さあかえるで~ モフるで~

イヤッヒャーー!!

あ、そうそう例のアレですが
過去になんかが有ったらしいです

Image15_07_26_001.JPG
下から屋上を見上げたところ

では、お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暇ですね~ [その他]

今日は病院からUPをしております
昨日から二泊三日の検査入院です
検査は入院をした昨日の午後に済ませその後は経過観察という意味で明日まで入院です
アノ、例の、恐怖の「仙骨硬膜外ブロック注射」ですが思ってた以上には痛くはありませんでしたがもうイヤですね。
注射を打たれる直前まで先生に「お願いだから痛くしないでね」とか「それどのくらいで済みますか?」
「何センチくらい入れるんですか」「麻酔の麻酔ってないんですか?」うるさいうるさい
そして先生が冷静に「歯医者さんの麻酔みたいなもんですよ」と言われ妙に納得・・・直後ズブリッ・・あぁ~~~

検査後二時間は安静にしてその後は普段通りです。とは言え病院内では色々制限がありますけどね

さっそく病院内散策
どうです?この朽ち果てた感!
Image15_07_25_001.JPG

この意味深な屋上閉鎖中と7階閉鎖中
Image15_07_25_002.JPG

むかし何かがあったのかな?ニヤリ
Image15_07_25_003.JPG

そして病院の醍醐味は何と言っても
Image15_07_25_004.JPG

病棟のとあるコーナーの公衆電話
Image15_07_25_005.JPG

閉鎖病棟のとある場所
Image15_07_25_006.JPG

車椅子とか勝手に動かないでしょうね
Image15_07_25_007.JPG

その日入浴、シャワー禁止にも関わらず汗だくですわ!

早くネコが触りてーー!!!
それでは以上現場からでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の風物詩 [ねこ]

昨晩の事ですが
ラッキーがジーッジーッと鳴っているセミを咥えて部屋に飛び込んできました
初めてセミを近くで見たちゃーは少し興奮気味
(クリックで少し大きくなります)←見れるようにしました
Image15_07_22_001.JPG

こんなんでは部屋には入れませんのでラッキー側に移動して
接近してパシャリ
Image15_07_22_002.JPG

今年もまた出ましたよ~恒例のセミ取り
少し前まではカナブンをよく採ってきましたが
夏と言えばセミですね
Image15_07_22_003.JPG

もう、ちびっ子ではないけどもちびっ子ネコ達は初セミに大興奮
去年の夏はちびっ子ネコ達は部屋に完全隔離してましたのでね
Image15_07_22_004.JPG

動くセミが気になってしょうがない
Image15_07_22_005.JPG

Image15_07_22_006.JPG

Image15_07_22_007.JPG

Image15_07_22_008.JPG

Image15_07_22_009.JPG

まあカナブンとかセミならOKですけど
Gはちょっとね・・・
いまからまだGを見たことないちびっ子たちに言い聞かせておきます
「いいか、細長い黒光りしたやつを見たら逃げろ、とにかく逃げろ奴ら刺してくるからな!!」とね
あ~、今年もベッドの下が怖いわ!

でもどうやってあのぽっちゃり体系のラッキーがセミが採れるのか瞬間を見てみたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奇跡の再会 [ドラゴンズ]

昨日は会社を休んで病院に行ってきました。
ちょっと前の血液検査でよくない値が出たので総合病院へ紹介されて
そこでも値があまり良くないので検査入院をしましょうって言われましてね
入院前の検査とか入院手続きをしてきました
検査内容はさておき検査をする前に麻酔があるんですよね
それが、な、なんと一生避けたかった「仙骨硬膜外ブロック」です。でたーギャー
こ、怖い、痛そー、その他もろもろ
人生初の入院は再来週の週末で2泊3日その間不安なのが敷地内全面禁煙となってるため
タバコ&ビール
ビールはさておきタバコはどうしようかな?
そしてもう一つ怖いのが国立病院なりの建物の古さ
頭の中をめぐる「深夜の病院内徘徊」の文字 怖い、怖すぎる!
下の画像は昨日撮ってきたやつですが変なものとか写ってないですよね
Image15_07_11_001.JPG
えぇ~私は根っからのビビりですよ。



で、話はコロッと変わりまして
その日は今年3回目のナゴヤドーム
試合は序盤相手のチームの一発で撃沈でしたね
今年3戦全敗 んん~
監督~頼んますよ、大本営の批判が始まりますよ
Image15_07_11_002.JPG


でねでね試合後半はいつもの場所で食事をするんですけど 
こっちのがわかりやすいかな→今日もナゴヤドーム
Image15_07_11_003.JPG

何時ものお店が去年をもってシャッターガラガラで閉店をしてしまいました
(今季中は新しい店は入らないとの事)
ここの定員さんはね
私たちの事を覚えてくれて野球談話に夢中になったり
ある時は、今日うちで出来たきゅうりの浅漬け作ったのよ~ってきゅうりをくれたり
またある時は海鮮ラーメンにチャーシューをサービスしてくれたり色々よくしてくれました
Image15_07_11_004.JPG

そんな訳で今年からはお隣の店で焼きそば定食とか
Image15_07_11_005.JPG

とんかつ定食とか
Image15_07_11_006.JPG

そして昨日も焼きそば定食でした
Image15_07_11_007.JPG

でも、やっぱり定員さんの事が気になったので他のお店の人に聞き込みをしました
何人かの定員さんに聞き込みをしたところ意外な答えが
「あ~その人ならあそこの店におるよ」マジですか・・・
さっきの焼きそば定食のお店じゃん
探してみたら・・・おったー!!
ちょっとちょっとさっき声かけてよーって言ったら
「なんか恥ずかしくてね、でも私ドームが好きだから転職しちゃった
お客さん達今年2回来てるでしょ」
って

今年一番スッキリした1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝姿 [ねこ]

ここ最近のこちら辺はいかにも梅雨真っ盛りの天気が続いております
そして今日も雨、こんな日はブログの画像もグダグダであります
ダブル仰向け(しまおこいちゃん)
Image15_07_04_001.JPG

そこへちゃーがやって来る
Image15_07_04_002.JPG

別の日に違和感のある三並び(こいちゃんラッキーしまお)
Image15_07_04_003.JPG

近くでパチリ
Image15_07_04_004.JPG

うすちゃんも
Image15_07_04_005.JPG

そしてちゃーも
Image15_07_04_006.JPG

以前子ネコ達は2階限定でしたけどそんなのは遠い昔の話
今はどのネコも家の中をあちらこちらと行ったり来たり
いろんなところで転がっております。

皆様「ねこあつめ」まだやってますか?
飽きちゃった人もいるのではないでしょうか
私はまだやってますよ
フルネコキター!
Image15_07_04_007.JPG

たからものがあと5個なんですよ~

これといったネタもないままさらっと更新完了~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット