So-net無料ブログ作成

そこへのこだわり [ねこ]

いつものようにしまおとラッキーがご機嫌で寝ています。
ラッキーの視線の先が少々気にはなりますが
Image15_10_30_001.JPG

しまおも体制を変えて熟睡モードに
Image15_10_30_002.JPG

実際はこんな感じなんですけどね
Image15_10_30_003.JPG

本当の所はこんな感じなんですけどね
Image15_10_30_004.JPG

そこに無理やり入ってくるのがこいちゃん
Image15_10_30_005.JPG

ん?ラッキー少し嫌がってる??
Image15_10_30_006.JPG

んなわけないよな
こうして熟睡モードに入る3ニャンでした
朝ですけどね。
Image15_10_30_007.JPG

そしてついに来ました!くりーむさん
Image15_10_30_008.JPG

これで宝物フルコンプ!!

「ねこあつめ」次の目標がありませ~ん
何か作って~~!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お祭り [ねこ]

先日の事と言っても11日の日曜日
今年もやってまいりました町内おまつり
前記事は→コチラ
昨年は子ネコの事でイッパイだったので記事に出来ませんでしたが
今回はその時の様子をご紹介しましょう
ちびネコ達は大概集まって寝ています
Image15_10_19_001.JPG

熟睡モードに入ってるところへ
レイのアレがやってきた
Image15_10_19_002.JPG

ちゃーは知らんふりしてますがあとの二匹は気にはなるけどが特に問題はありません
Image15_10_19_003.JPG

ラッキーも気にはなるけどさほど問題なし
Image15_10_19_004.JPG

一方しまおは地袋に出たり入ったりでビビりまくり~
ネコにもいろいろあるようで
Image15_10_19_005.JPG

ところで皆様「ねこあつめ」まだやってます?
Image15_10_19_006.jpg
私はまだ地道にやってますが・・・
いつバージョンアップしてもいいように
銀にぼし約35000匹 金にぼし約3000匹と揃えてはいますが
宝物があと一つ足らない

オイ!くりーむ野郎50回も来てんだから宝物置いてけよ
イヤ、置いてって下さい。お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院ネタは続く [ねこ]

さてさて恒例の病院ネタです
このネタは来年まで続きますよ

この日は天気が良かったので記念にパチリ
Image15_10_07_001.JPG

な、な、何とこの日は火曜日にも関わらず3000人越えならず
駐車場もスキスキでした
診察待ちも10分ほど
Image15_10_07_002.JPG

で、人生初の腹に注射
先生と看護士さんから事前に説明を受け
私「どうしてもお腹じゃないとダメなんですかね~?」
先生「ダメです!」

注射を打つ直前
私「打つ前の麻酔とか有りませんかね~?」
先生「そんなの聞いたことがありません」
そして打つ直前に分ったことが
先生「初日の今日は一本ずつ二か所に打ちますからね」
私「えっ!!」
こうして私のお腹注射デビューも無事ではないけど無事終わり
そんでもって昨日より今日、注射の所がものすごく痛い
強力な洗濯ばさみでお腹をつままれてるみたい(三個くらいに)
看護士さんから注射の場所を揉んだりしないでくださいねって言われましたけど
痛くて触ることも出来ないしましてや揉むってナイナイ

この日はまた違う場所に散策
病院内のドトールコーヒーです
Image15_10_07_003.JPG

話はコロッと変わりまして
しまおのポンポン
Image15_10_07_004.JPG

気持ちよさそうですね
Image15_10_07_005.JPG

こっちもどうぞ
Image15_10_07_006.JPG

私ね痛みにはすごく弱いんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはしまお [ねこ]

こんにちは
なんやかんやと名大病院には通院してる訳ですけど
この日も外来予約が3000人超え
えっ!ウソだろ!!と思いつつこちらの病院は火曜日が一番の激混みなのです
(ここら辺の情報は駐車場の警備員さんに確認済)
私の主治医が火曜日しか外来を担当しないんですよね
Image15_10_01_001.JPG

この日は来る日の入院に備えて病棟のほうにも行ってみました
こちらの写真は病棟の最上階にあるレストランからの眺望です
十数年振りかに名古屋を上のほうから眺めました
手前にあるのは春になると桜で賑やかになる鶴舞公園(つるまこうえん)です
来週から月一の注射が始まります刺す場所はお腹だって・・・マジか
Image15_10_01_002.JPG

そんでもってハイッしまおです
こら、うすちゃん撮影中に横切るではない(お約束)
Image15_10_01_003.JPG

今頃の季節はベランダでのお昼寝が気持ちいい
Image15_10_01_004.JPG

クッションの上も気持ちがいいみたいですね
Image15_10_01_005.JPG

少し寄って
Image15_10_01_006.JPG

もうチョイ寄って
Image15_10_01_007.JPG

さら~に寄って
Image15_10_01_008.JPG

肉球も
Image15_10_01_009.JPG

最後に並びの写真もどうぞ
Image15_10_01_010.JPG

話はコロッと変わりまして
ちょっと前にテレビであるあるとなったお話
ある獣医さんが犬猫の飼い主にアンケートをしました

あなたと犬の関係は?
・親友ですね
・兄弟みたいなもん     等の答え

あなたとネコの関係は?
・執事ですね(大多数の方)の答え

まあ動物病院で取ったアンケートですが妙に納得

さて今からいつものようにネコのトイレ掃除をしますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット