So-net無料ブログ作成

大ヒット商品 [ねこ]

さてさて
先日、とある場所に行きとても気になった商品があったのね
そこで我が家にもそれを投入してみたら
えらくお気に入りになったようで今回はその喜びの様子をご紹介しましょう
(ここ最近この手のものは滑りまくっておりましたので)

出した途端にこれですよ
Image15_11_30_001.JPG

ラッキーの決めポーズ
Image15_11_30_002.JPG

当然のことながら
Image15_11_30_003.JPG

さっきまで寝ていたネコ達も来ます
Image15_11_30_004.JPG

ちゃー順番な
Image15_11_30_005.JPG

そこへしまお先輩も登場
Image15_11_30_006.JPG

やってるやってる
Image15_11_30_007.JPG

ダブルガリガリも始まります
Image15_11_30_008.JPG

ちゃーの決めポーズ
Image15_11_30_009.JPG

こいちゃんの決めポーズ
Image15_11_30_010.JPG

さぶちゃんもお気に入り
さぶちゃ~ん何かちょっと違うなー
後ろ足も入れてガリガリやってみな箱が動かんよ
Image15_11_30_011.JPG

そうそう
Image15_11_30_012.JPG

さぶちゃんの決めではないけどメンテのポーズ
Image15_11_30_013.JPG

場所を変え
ラッキーの決めポーズ
Image15_11_30_014.JPG

箱に紐、この間違いのない取り合わせ
Image15_11_30_015.JPG

ん?しまおも入るのか??
少し無理があるようだけど
Image15_11_30_016.JPG

ほらほら出ている腹を引込め深呼吸をしながら・・・
Image15_11_30_017.JPG

綺麗に収まりました!
Image15_11_30_018.JPG

家にまた不要なものが増えなくて良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなりました [ねこ]

来週からは12月だと言うのにここ最近は暖かったですね~
でも本日から寒くなってきました、ここ名古屋。

と前振りもバッチリ決まったところで
我が家の寒さ対策をご紹介しましょう
とは言ってもご覧のみすぼらしい物ですがね

「ネコ用こたつ」
と申しましてもちゃぶ台ぐらいの大きさでしかも天板がないという
温まる以外の何物でもない部屋的には非常に邪魔くさい物
しかしこれを出すとネコがわんさか集まってくるという
諸刃の剣的な?優れものです
左側に母さんも少し写ってますが、人間も寄ってきます
Image15_11_25_001.JPG

そこへラッキーも寄ってきます
Image15_11_25_002.JPG

が、何やら雲行きが怪しい
Image15_11_25_003.JPG

こらこらラッキー手を出したらいけないな~
Image15_11_25_004.JPG

その後どうなっても知らないよ~
Image15_11_25_005.JPG

ロックオンされてるし~
Image15_11_25_006.JPG

ガブッ!!
やっぱな
Image15_11_25_007.JPG

君はしまおと何年付き合ってるのかな?
ここからしつこいよ、しまおは・・・
Image15_11_25_008.JPG

こんな感じで寒くてもみんな元気にやってます。←だれ宛メッセージ?

そして苦節10か月遂に来ましたフルコンプ!!
Image15_11_25_009.jpg

次のキャラはよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらっと更新~ [ねこ]

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
私は先週の火曜日に腹に注射を打った痛みがだんだん癒えてまいりました
てなわけでサラッと記事を更新したいと思います

「寝落ちしたしまお」
Image15_11_18_001.JPG

しまおの得意技はさっきまでウロウロ、ニャーニャーしてたかと思ったら
一瞬で熟睡モードに入れる事です
おまけにいびきもかきます
Image15_11_18_002.JPG

話はコロッと変わりまして
先日のお休みの日
家にはWi-Fii環境があるのですがその電波を飛ばすやつがどうも不調でね
不調の原因は子ネコ三兄妹の仕業です
アンテナは噛みまくりで取れてしまい本体は倒されまくりでついに限界壊れました
なので安全策でNTTのルーターに直挿しの無線LANカードを申し込みました
だってねNTTからメールがチョイチョイ来てたのよね

「配線なしでスッキリ!おウチのWi-Fi月額100円(税抜)で利用可能」
「ホームゲートウェイ無線カードを利用して家中どこでもWi-Fiでつながる」って

月に100円ならまあ良いかなって思い契約
そしたら今使ってるルーターは本来のWi-Fiのスピードが出ないからルーターを交換してくださいって(有料)
しぶしぶ了承して交換しに来てもらいました
前振りが長くなりましたけど
その時のうすちゃん
Image15_11_18_003.JPG

さっき自分トイレに行ってたよな・・・まぁいいっか。
Image15_11_18_004.JPG

そんな訳で我が家も快適なWi-Fi環境でネットを・・・
おい!電波弱すぎ
1階まで電波が届いてねー
えぇ、また新しい無線の親機を買いましたよ

で、その後はネコ達のおもちゃの買い出しに行ってきました
Image15_11_18_005.JPG

あいかわらずこちらのおもちゃは食付きが良いですね
Image15_11_18_006.JPG

見せただけで大興奮!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋ですな~ [ねこ]

皆様こんにちは
本日、病院に行ってまいりました
先週の火曜日か祝日だった事もあり
この日は受診をした中でMAXの患者数でした
な、な、何と3187人、駐車場もそりゃ激混みですわ
でも駐車場に関しまして今は外来患者は5時間まで無料だったものが
来年から外来の患者でも200円の負担が発生します(7時間まで)
来年からは駐車場の混みが少しでも緩和されるのを期待します
Image15_11_10_001.JPG

いつものように待ち時間を利用して病院最上階にてコーヒータイム
お隣の公園も紅葉が始まり秋真っ盛りって感じ
Image15_11_10_002.JPG

今回は病院の北側の風景もご紹介しましょう
画像では見づらいのですが直線にして約4キロ先にナゴヤドームが見えます
Image15_11_10_003.JPG

北西にはテレビ塔とNTT?(おそらく)が見えます
今は懐かしアナログの電波はここから発射されてました
Image15_11_10_004.JPG

ついでに病院内で拾った紅葉の葉っぱ
Image15_11_10_005.JPG

家に着くと
恒例のカレンダーキター!!
お?ラッキー早速自分発見?
ちなみにちゃーは載ってないからね
Image15_11_10_006.JPG

見てる見てる
1月の最初にもラッキー載ってるので見てね
Image15_11_10_007.JPG

思い起せば6年前最初から参加させてもらってましたが
今回をもってしばらく休止されるとの事

投稿した画像、どちらが採用されるかな?のワクワク感・・・
毎日カレンダーを見ながら今日はこの子の日なのねと思った日・・・

カレンダースタッフの皆様
「ありがとうございました。」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

声掛け [ねこ]

ちゃーとつるんでいたラッキーですが
最近ではこんな光景も見られるようになりました
寒さがそうさせるのかホカペがそうさせるのかは分りませんが
ブログのネタになると思い写真をパチリ
Image15_11_09_001.JPG

ん~~何だか表情が冴えないなー
Image15_11_09_002.JPG

そこで声掛け「ラッキーちゃーん!こいちゃーん!ふじlkdふぁ;おpwfか@wmgpせろhj!!」
まあOK!!
Image15_11_09_003.JPG

続きましては少し上級編を
いつものようにラッキーとこいちゃん
Image15_11_09_005.JPG

そこへうすちゃんも登場
そこで声掛け「ラッキー!こいちゃーん!うすちゃーん!以下略」
Image15_11_09_006.JPG

ん?んん??
Image15_11_09_007.JPG

少しばかり難易度が高いようですね。

そして明日は病院の日、また腹に注射ですよ
副作用がきついんだなコレ痛いし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコトイレ [ねこ]

昨日の祝日はポカポカ日和
そんなポカポカ日和にする事と言えば・・・

そうネコのトイレ掃除なんですよね
ネコのトイレ掃除は僭越ながら私の役目
トイレの掃除は朝晩必ずやる仕事
今回のような全丸洗いは大体二カ月に一回の間隔
丸洗いに必須アイテムはゴム手とたわしとマジックリンさすがに素手ではね
ご覧のように丸洗い終了で乾かす最中やたらとプレッシャーをかけてくるネコがいます
Image15_11_04_001.JPG

ラッキーと最近やたらとラッキーとつるんでるちゃーです
Image15_11_04_002.JPG

そしてこっちはこっちで散歩に誘うしまお
Image15_11_04_003.JPG

そんな視線も気にせずしまおの散歩だけはこなして
作業終了!
Image15_11_04_004.JPG

トイレを全部部屋に入れると早速
ラッキー漏れそうだったの?
イエイエ掃除直後に用を足すのはいつもの事
こいちゃん!!ミンデイイ
Image15_11_04_005.JPG

同じようにちゃーも用を足す・・・
Image15_11_04_006.JPG

毎度毎度、掃除をするときにシッコする?の確認をしますが
綺麗に新品同様の輝きを戻したトイレに掃除直後にシッコされるのは

「トイレ掃除職人」冥利に尽きますな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人気スポット [ねこ]

ねこあつめアップデートしましたね
これでまた新しい目標が出来ましたウヘヘヘ。

さてさて先週から名古屋もだいぶ寒くなってきました
そうなりますと慌てる事なく常設されてたホットカーペットの電源をコンセントに差し込むだけで
ほらっ、ご覧のようにネコが入ります
ちなみに寒いこの時期以外は年中出しっぱなしのこの箱には入りません
Image15_11_02_001.JPG

ちゃんとコンセントに刺さってます
Image15_11_02_002.JPG

さぶちゃん気持ちよさそうに寝ています
ですがこちらの箱は先着順になってますので
ご覧のように先にネコが入ってますとこちらでは寝れません
他にもホットカーペットはあるんですけどね
Image15_11_02_003.JPG

そんな我が家の暗黙のルールがあるのですが
うすちゃ~ん相席~~
Image15_11_02_004.JPG

しまおが何か言いたげですが
Image15_11_02_005.JPG

しまお君そんな事は気にしな~い

出来たやつです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット