So-net無料ブログ作成

今年も終わり [ねこ]

今年も今日で終わりです

去年も濃密な一年でしたが今年も色々ありました
それでは毎年恒例?の我が家の10個も大変なので
三大出来事をご紹介しましょう

まずはプライベートな事をですが
「人生は初の入院をする」ですね
検査入院の二泊三日の入院ですが
検査が終わった後は暇で暇で深夜にいろんな所を探索をしましたが
怖かったのはこれ
Image15_12_31_001.JPG

写りが少し悪いですがそれは私のせいではありません
きっと何か見えない・・・(以下略
病棟廊下に日本人形って怖すぎるわ!!

えー続きましては二番目
「三兄弟も入院する」ですね
病気ではありませんが(去勢、避妊)の為に
入院ですが連れて行くときに申し訳ない気持ちになります
でも手術着がとっても可愛い
こいちゃん
Image15_12_31_002.JPG

うすちゃん
Image15_12_31_003.JPG

そして最後は「クッキー天寿を全うする」です
Image15_12_31_004.jpg

Image15_12_31_005.JPG

あっちの世界では元気にやってるかな
21歳で逝ったのだから、お疲れ!ですね

とまあ今年も色々ありましたが来年は普通な年にしたいですが
そうともいかないような年になりそうです
では最後にしまおに締めてもらいましょう
Image15_12_31_006.JPG

皆様よいお年を。


と言いつつ最後にもう一枚
Image15_12_31_007.JPG

完全にコタツに魅了されてるじゃねーか!
ちゃーでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花もち [ねこ]

先日は年末恒例の岐阜県の飛騨地方に行ってまいりました
そこで毎年買っている「花もち」ですが
昨年はこんな感じで安全な場所にありましたが
今年はさすがにそんな物には興味はないと思い部屋に飾ってみました
Image15_12_30_001.JPG

いらん事しいのちゃーがキター
Image15_12_30_002.JPG

あっ!
Image15_12_30_003.JPG

それ以上はダメだって
Image15_12_30_004.JPG

おっとここで私に尿意が・・・
さわるなよ、さわるなよ、絶対に触るなよ
Image15_12_30_005.JPG

あーーーー!!
Image15_12_30_006.JPG

だからあれ程
ちょっとこいちゃん反省してる?
何故赤餅狙い?
Image15_12_30_007.JPG

この破片は母さんに見つからないようにポイっと


そして~~
ゆきねこさんキター!
Image15_12_30_008.JPG

あとは宝物だな。

*「花もち」とは昔、雪深い飛騨地方の人たちが冬場に生花がないため
  正月の飾りに縁起物として枝に紅白の餅を巻いたものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大ヒット商品2 [ねこ]

前回ご紹介した爪とぎサークルですが
ネコ達に好評だったためもう一つという事でアマゾンで購入をしましたが!が!!
開けてビックリ痛恨のポチミス、サイズ違いを注文してしまいました
てか何で同色で大小二種類もあるんだよ
私の構想では並べた二つのサークルにそれぞれにネコ達がガリガリをやって
題して「メガネサークルガリガリ」ってやろうと思ったのにな
Image15_12_29_001.JPG

しかしここで問題が・・・
Image15_12_29_002.JPG

ん?人気がない?二つ目だと興味ない?
Image15_12_29_003.JPG

では困ったときのしまお先生に登場してもらいましょう
おーいい感じっすよ
Image15_12_29_004.JPG

さすがです
Image15_12_29_005.JPG

その後のお礼に紐で遊んであげたのは言うまでもありません
Image15_12_29_006.JPG

この表情もたまりませんね
Image15_12_29_007.JPG

しまおと遊んでると後ろから熱い視線が・・・
Image15_12_29_008.JPG

しまお大先生お休みなさいませ。
Image15_12_29_009.JPG

しまおが寝てもこの余裕
この置き方雪だるまに見えなくもないな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見つめられる [ねこ]

今日はクリスマスイブ・・・
特に予定は無し!!

あ~違いますねネコ達と遊ぶ予定はあります
皆こちらを向いてますねー
Image15_12_24_001.JPG

しまおもこっちを向いてますねー
Image15_12_24_002.JPG

おっラッキーも
あ~しまお~~
Image15_12_24_003.JPG

あ~ラッキーとちゃー、惜しいな
Image15_12_24_004.JPG

全員こっち見てー見てーー見てーーー
Image15_12_24_005.JPG

OK!大変よく出来ました。
Image15_12_24_006.JPG

これだけのネコ達に見つめられると少し照れますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイルドマウス [ねこ]

先日ホームセンターに行きましたら
オゥッ!と思わせる商品が目に止まりました
その名も「WILD MOUSE ワイルドマウス」
商品説明は

「猫ちゃんの狩猟本能MAX!!」・・・なるほど
「ひっくり返っても起き上がる!」・・・マジかあ
「まるで生きているような動き!」・・・そんな風にカクカク方向転回するのかよ?
とやたら感嘆符が多い文言が購買意欲を掻き立てます
で、思わず購入
Image15_12_21_001.JPG

本体はこれ
Image15_12_21_002.JPG

早速、本能MAX?
Image15_12_21_003.JPG

ここにも本能が全開のネコが
Image15_12_21_004.JPG

まさにMAX!!
Image15_12_21_005.JPG

こんな風にスイッチを入れる前からネコ達のテンションも上がりまくりだから
スイッチを入れる手も震えます
動き出したらまさか瞬殺って事はないだろうか?
咥えてピューっとどこかに持って行ったりしないだろうか?

この衝撃の様子を久しぶりの厳選動画二本立てをご覧ください
この後すぐ!!






精一杯ワイルドマウスに頑張ってもらいましたが2つ目の動画のちゃーがひっくり返るところが
一番テンションマックスでした。

スイッチを入れる前までの私のテンションは何だったのか
ここは、しまお大先生に本気をだしてもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりこになる [ねこ]

先日ご紹介をしましたネコ用こたつ
この様にこたつにくっ付いて暖を取るネコ達ですが
この様な使い方が一番良いと思うのよね

こたつって人間界で言いますと出不精になるって聞きますでしょ
こたつとミカンとPCがあればあとは何もいらないって言う
だから人間用のこたつは無しでネコ用のこたつを出してるんですけどね
この様に他のネコ達ともくっ付けますし何より見た目がよろしい
(母さんはチョイチョイ入ってますけどね)

し~か~し~!!こたつにを持ってかれたネコがいちにゃん
Image15_12_17_001.JPG

ちゃーです!
Image15_12_17_002.JPG

上方にはサークルに取りつかれたネコが
しまおです
このサークルしまおが1にゃんでもキツキツですが
Image15_12_17_003.JPG

うすちゃんとこいちゃんなら2にゃんでもOK
Image15_12_17_004.JPG

可愛いですね。
最近ますますネコが好きになってきて困る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ日和 [ねこ]

今月も行ってまいりました恒例の名大病院
今日の外来数は2816人、火曜日としてはまあまあの入りですね
Image15_12_08_001.JPG

本日のコースは検尿、採血、腹に注射です
こちらが病院の採血室
多いときで一日1000人ぐらいの採血をするそうです←マメね
Image15_12_08_002.JPG

中庭がクリスマス仕様になってます
もうそんな時期なんですね
Image15_12_08_003.JPG

ちなみに明日の外来数2225人
Image15_12_08_004.JPG



で、、、、話はコロッと変わりまして
うすちゃんの一発芸をご紹介しましょう
題して「耳おれ」
小さいころから何故だかうすちゃんだけがこのような状態になるのです
Image15_12_08_005.JPG

Image15_12_08_006.JPG

まあ気がつけば直してやりますけどね
Image15_12_08_007.JPG

左右どちらもOK!
Image15_12_08_008.JPG

Image15_12_08_009.JPG

これも小さいときからよく見る光景です
「舌だし」
Image15_12_08_010.JPG

Image15_12_08_011.JPG

ん?タイトルの「ポカポカ日和」って??
イヤー今日の天気がそんな日だったので付けてみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット