So-net無料ブログ作成
検索選択

3月も終わり [その他]

人生でもっとも濃密な過ごした3月も今日で終わり
無事に3月を過ごせた事にお礼を述べるべき「熱田神宮」にお礼に行ってまいりました
ここでまずは一礼
Image16_03_31_001.JPG

お賽銭はいつもより奮発
この瞬間フッと風が吹いた感じがした
Image16_03_31_002.JPG

ご利益がありそうな木もパチリ
説明によりますと
【大楠】
境内には多くの楠の木が茂生してる。その内、特に大きなものが7本あったので、俗に七本楠と称してる。
この楠は弘法大師お手植えとも伝えられ、樹齢は千年以上といわれている。
フムフムなるほど
Image16_03_31_003.JPG

今、こいちゃんが膝の上にいる
Image16_03_31_004.JPG

ソファでは仲良く並んでる
Image16_03_31_005.JPG

こんな光景をいつまでも続けたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さぶちゃんVSちゃー [ねこ]

毎朝繰り広げられる光景
我が家のキレ担当の「さぶちゃん」とさぶちゃんの事が大好きな「ちゃー」とのバトル
Image16_03_29_001.JPG

仕掛けるのは決まってちゃーの方から
Image16_03_29_002.JPG

そこでさぶちゃんのキレ芸が発動される
Image16_03_29_003.JPG

で、ちゃーはソファの反対側に落ちる・・・
Image16_03_29_004.JPG

でもさぶちゃんの事が気になるちゃー
Image16_03_29_005.JPG

そこでまたひと悶着があり私が間に入り
結局こんな感じで落ち着く
Image16_03_29_006.JPG

この間ほかのネコ達は皆知らん顔
しかし皆さぶちゃんに興味があるのは間違いない。と思う
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニヤリとなる [ねこ]

これと言ったブログネタのない今日この頃ですが
さすがは困ったときのしまお大先生です

何気にネコが二匹寝ていますが・・・
Image16_03_21_001.JPG

何かを気にしてる様子ですが
その目線の先にあるものは!!

特に何もありませんけど
Image16_03_21_002.JPG

そんな事より
しまお、あし!足が落ちてるぞ!!
Image16_03_21_003.JPG

わたくしがニヤリとなった瞬間でした。
ふぅ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネタが・・・ [ねこ]

今にも雨が降りそうな名古屋
退院から1週間が過ぎネコと一緒に居られる喜びに浸っております
何時も一緒な姉妹
Image16_03_18_001.JPG

温かい風を独り占めしているラッキー
Image16_03_18_002.JPG

当初からまったく使われなく巨大な爪とぎ場と化してるオブジェに乗るさぶちゃん(嬉
Image16_03_18_003.JPG

ネコって良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初のナゴヤドーム [ドラゴンズ]

行って参りました今年初のナゴヤドーム
快晴です。
Image16_03_17_001.JPG

今シーズンは過去三年Bクラスを経験しているので
ドームに行く途中でこの看板が目に付きます
「前進、あるのみ。」うんうん
Image16_03_17_002.JPG

期待の高橋選手、今日はノーヒットでしたが何時かはやってくれるでしょう
何といっても背番号3を継承してますから
Image16_03_17_003.JPG

本日の試合運びに睡魔が襲ってきましたが
予想外の場内アナウンスに場内がどよめき一番盛り上がった瞬間
Image16_03_17_004.JPG

ドラ1の登場です
Image16_03_17_005.JPG

1点をラッキーな展開で取った後は
今年もこの人が最後を締めくくるのか?
福やんの登場
相変わらずのランナーを一人出しての4凡でこの日は試合終了
Image16_03_17_006.JPG

途中でコーヒーも飲みつつ
Image16_03_17_007.JPG

試合終了~
Image16_03_17_008.JPG

勝ったがねー!!
オープン戦といえども勝つのはうれしいですね
Image16_03_17_009.JPG

最後に中日ドラゴンズ公式マスコット
シャオロンです
Image16_03_17_010.JPG

覚えていってねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

色々と [その他]

入院、手術の傷もだいぶ癒え
これは肉を食わんとイカンなって事で(神の思し召しもあり)
昨日、快気祝いと息子の合格お疲れさんを兼ねて家族で夜食事に出かけました
早速のビール
ビンがちいせんだよ!気がついたら4本飲んでました
ビールはね退院の時に主治医に何時から飲んで良いか確認をして
退院のその日に飲まなくていつ飲むのって言われましたので退院のその日から相変わらず飲んでます。
Image16_03_16_001.JPG

真横には名古屋城も見える最高の場所
Image16_03_16_002.JPG

ライトアップされた名古屋城
Image16_03_16_003.JPG

反対側には名古屋駅周辺が見えます
昔とだいぶ風景が変わってます
Image16_03_16_004.JPG

で、本日は恒例の下呂温泉
温泉に浸かりまったりと
お肌もツルツル
Image16_03_16_005.JPG

明日は今年初のナゴヤドームに行って今年のドラゴンズの出来具合をチェックしてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコ成分満タン [ねこ]

どうもです
暇です、暇なんです
退院後の療養って事でお休みを頂戴してます
暇です。

家にいるとどうしてもネコを触ってしまう
愛しい
Image16_03_14_001.JPG

しまおが気持ちよさそうに寝ている
モフる前
Image16_03_14_002.JPG

モフった後
この間しまお少しもブレず
いびきをかいて爆睡中
毛の逆立ちがお分かり頂けるでしょうか?
Image16_03_14_003.JPG

暇です
明日からドラゴンズのオープン戦がナゴヤドームで始まるから見に行こうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃーの野郎 [ねこ]

ふかふかなベッドで気持ちよさそうに寝ているちゃー
Image16_03_13_002.JPG

ちょっと引いて見ましょうか
んん、良いんだけど良いんだけどさー
まだこのベッド自力で立つことは出来ますが
かなり折り癖がついてしまっとる
良いんだよ良いんだよ
Image16_03_13_001.JPG

そんなちゃーですが遂に学習をしました
過去記事は→コチラ


さすが器用ですな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコ成分注入中 [ねこ]

えぇ~ただ今私はたんまりとネコ成分を注入しております
注入成分の道具とさせて貰ったのは
「ヨロコブラ(引きずりバージョン)」です
Image16_03_12_001.JPG

ピロピロさせるだけで食い付きばっちり
Image16_03_12_002.JPG

廊下に出ても付いて来る
Image16_03_12_003.JPG

じゃ恒例の瞬間写真を行ってみようか
ん~~
Image16_03_12_004.JPG

あ~微妙な撮れ
Image16_03_12_005.JPG

まあまあかな
Image16_03_12_006.JPG

ほれっキター!
Image16_03_12_007.JPG

あ~可愛いうすちゃんのお顔が全部写ってない
Image16_03_12_008.JPG

とれっ
Image16_03_12_009.JPG

この間動画含め約15分くらい
皆様電池切れの様子で
Image16_03_12_010.JPG

Image16_03_12_011.JPG

Image16_03_12_012.JPG

病み上がりでこっちも電池切れ気味

恒例の動画をどうぞ
「ヨロコブラ(引きずりバージョン)」編


目が回るちゅーの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

退院をして [その他]

入院を振り返ってみて
あれは私が丘の上の頂にさし掛かった時でした
西のほうからオレンジ色に発光した物体がコチラに向かってくるではありませんか・・・
その話は置いときまして

あれは3月4日(金)の朝8:15にコチラの中央診療棟5階手術部に歩いて移動
Image16_03_11_001.JPG

この扉の向こう側は手術室の待機場となりここでも色々と確認
名前、生年月日、手術の目的等を聞かれます
Image16_03_11_002.JPG

さらに手術室のベッドに寝ても同じ事を聞かれます
そして長い長い一日を終え余裕が出てきた3日目後くらいに病院の床屋さんに行ったりもしてました
Image16_03_11_003.JPG

今回私が使ってた病室
1354号室(梅の間)
Image16_03_11_004.JPG

13回とあって眺望も抜群
Image16_03_11_005.JPG

今回は初の長期入院のため個室にしました
部屋はこんな感じ
Image16_03_11_006.JPG

ベッド周り
Image16_03_11_007.JPG

退院する最後の日は病院食は辞退さしてもらい
いつものレストランで入院最後のランチ
Image16_03_11_008.JPG

入院生活9日間長かったような短かったような
術後2日くらいはしんどかったですけどその後は比較的に快適に過ごせました
次回の診察は4月5日です
病気のネタもこれで尽きましたので病気系の記事はこれで一旦終了とさせて頂きます
今後はやはりネコメインの記事でぼちぼちとしていきますので
もしよろしければこの「三丁目のネコ」のブログをチョイチョイと見て頂けたら幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット