So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ [その他]

なかなか良いネタがなくてブログの更新というよりも自身の備忘録として更新をします

あれは忘れもしない7年前比較的楽と言われて鼻から胃カメラを挿入をしてエライ事になったので
今回は当然の事ながら口からの挿入にしてもらいました
とは言っても口からの挿入もいい感じしませんでしたけどね
Image17_04_27_001.JPG

今回は胸のレントゲンもしてもらいました
レントゲン室に出たーコラッタ!
Image17_04_27_002.JPG

胃カメラをする部屋にも出たー!よく出るやつだけど名前は知らん
そろそろポケGOも飽きてきた(レベル28)
Image17_04_27_003.JPG

今回も細部にわたって色々検査をしてもらいましたがおそらくオールOKとの事でした
6月に別件で入院&手術が控えてるんですけどね・・・

話はコロッと変わりまして
こんなところにも行って参りました
Image17_04_27_004.JPG

バイオリンのコンサート
この手のコンサートは初めてでしたがなかなか楽しめました
Image17_04_27_005.JPG

帰りに名古屋の繁華街を記念にパシャリ
Image17_04_27_006.JPG

とまあ自身の記録としてのブログの更新でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日は病院と・・・ [その他]

昨日は恒例の名大病院の日でした
いつもの様に採尿と採血と診察です
血液検査の結果はいつもと変わらずまあ横ばいといったところでしょうか
これで術後1年になりますので今までは3ヵ月ごとの受診でしたが次回からは半年ごとの受診となりました
なので次回の名大病院は9月です。
その間にはまた別の病院での手術がありますけどね
コチラも恒例の本日の患者数
Image17_03_15_000.JPG

待ち時間も長いこともあってお隣の公園をポケモンGOをしながら散歩したりします
そこで発見したのがこちらのポケストップ
「さくら名所100選の地石碑」
クロちゃん!そんな所で何しとん!
Image17_03_15_001.JPG

で、話はコロッと変わりましてその日と今日はワンオクが名古屋でライブの日なんですよね
チケット購入にどうだろあの手この手アカウント作りまくりであらゆる所に応募をしたけど見事に全敗(20敗くらい)
なので病院の帰りに雰囲気だけと思い現地に行ってきました
Image17_03_15_002.JPG

ここがライブ会場
Image17_03_15_003.JPG

外には今回発売のグッズが展示されてました
Image17_03_15_004.JPG

え~もちろんTシャツを購入しましたよ(Tシャツの裏には今回のツアー日程がプリントされてます)
Image17_03_15_005.JPG

そしてその日の夜まさにライブ真っ最中の時間に悔しくて自宅でワンマンライブを遂行しました
そんな動画をご覧下さいませ
でもアレですよ久しぶりな事と耳コピなので技術的な事とかその他もろもろ突っ込みなしでお願いします
右手の肘の内側は採血の後の絆創膏です
(イヤホン推奨)
「ONE OK ROCK /deeper deeper」     (音声入れ替えました2017/0316)
優しい眼差しで見てね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院ネタです [その他]

病院ネタで恐縮です
前回の受診の際に名大病院で紹介状を書いてもらい
また新たな病院へ通うことになりました
Image17_02_20_001.JPG

照会先の病院へは名大病院が予約を取ってくれます
その結果が本日の名古屋第二赤十字病院(通称 八事日赤)デビューです
予約の時間は「午前10時」です。
今日は初診なので15分くらい前に行きます
Image17_02_20_002.JPG

これが八事日赤病院です
Image17_02_20_003.JPG

まずは新患受付をします
Image17_02_20_004.JPG

私の呼出し番号は「1518番」院内では個人情報の観点から基本番号で呼ばれます
名大病院とはちと勝手が違う
Image17_02_20_005.JPG

ハイ、出ました予約時間通りに進んでない病院あるある
しかもモニタには予定通りだと
Image17_02_20_006.JPG

走行してる間に「1518番」キター!
Image17_02_20_007.JPG

ん、まあ分かっていたことだけどやっぱ手術だってさ
術式も全麻を強く希望をしたけれども
昨年ダビンチ手術をしている為全麻では出来ませんだってさ
意識のある局所麻酔で行いますとあっさり却下、何それコワイ
しかも三ヶ月待ち
つらいつら過ぎる
あ~~~~~~~~~~~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

iphoneのバッテリー交換してみた [その他]

以前ご紹介をしましたゲオで撃沈をしました一昔前のiphoneですが
最近使い道がひらめきました
が、しかしバッテリーが限界に来てましてバッテリーの残数が40%からの突然のシャットダウン
バッテリー以外はすこぶる調子が良いのでバッテリーのみ交換をして
その後は風呂専用のミュージックプレイヤーとして使うことに決めました
まずはバッテリーと交換ツールのセットをアマゾンで購入(2000円)
Image16_11_06_001.JPG

中身はこれピンセット付きはありがたい
Image16_11_06_002.JPG

中に入ってた説明書を読みながら作業に入ります
専用の工具を使って液晶部分をパカリと開けます
Image16_11_06_003.JPG

そして作業の邪魔になりますので画面をはずす
Image16_11_06_004.JPG

またも専用工具でバッテリーをはずします
Image16_11_06_005.JPG

ふぅ~バッテリーが外れました
Image16_11_06_006.JPG

新品バッテリーを開封して
Image16_11_06_007.JPG

元通りに取り付けます
Image16_11_06_008.JPG

液晶画面も元に戻して動作確認
問題なし!
Image16_11_06_009.JPG

後は冷凍保存袋に入れて
Image16_11_06_010.JPG

完成!
これ袋に入っていても操作も出来るんです。

最近はネコブログなのにネコネタが少ないのは気のせいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草刈機 [その他]

どうも、にわか草刈機評論家のアランと申します
以後お見知りおきを

さてさて下の画像でお分かり頂けると思いますが草刈機を購入をしました
なんせにわかなもんですからどの機種を買ったら良いのか悩みましたが
購入をするにあたって軽量かつコードレスなものを探してましたら
これにぴったり合うものがありましたしかもバッテリーは今使ってる掃除機と互換性がありまさに優れもの
さすがやで世界の地元企業の「マキタ」さん
Image16_09_25_001.JPG

これが互換性のバッテリー
Image16_09_25_002.JPG

部屋で草刈機のセッティングをしてると早速チェックをするちゃー
Image16_09_25_003.JPG

保護めがねも標準で付いてます、さすがやでマキタさんImage16_09_25_004.JPG

まずは部屋にてイメトレ(電源は入れてません)
Image16_09_25_005.JPG

そして実際に芝生の上で試し狩り
なかなかいい感じです
草刈機にも色々ありまして刃で刈るもの又はナイロンの紐で刈るものとありますが
今回私が選んだのは後者のほう
Image16_09_25_006.JPG

なにやらにゃん相の悪いネコがこっちを見てますが気にせず
さあ実践に行って見ましょう!
Image16_09_25_007.JPG

ハイハイこっからは現場からの実況で~す♪
狭い庭ですが雑草がえらいことになって奥にある自転車置き場にたどり着くことすら出来ませんね~
ちなみに右上にチラッと映っているベランダが三兄妹の居た場所
Image16_09_25_008.JPG

ここでも上から熱い視線が・・・しまおです
Image16_09_25_009.JPG

で、実際の作業の進行具合の写真はなし
草刈機のスイッチを入れて作業開始そうですね時間にすると15秒くらいですかね
ぐるんぐるん回ってたナイロンの糸が切れまくるんですよね
もっと太い糸にするとか何とかなりませんかね
しかも切れたらその後がめんどくさいめんどくさいなので今回の作業はこれにて終了(正味3分ほど)
なんやねん「マキタ」の野郎
草刈機はやっぱアレですわ刃が付いたやつですね

で、話はコロッと変わりまして私が今一番は嵌っているもの
先週、息子の友人ががライブに行きやがったのでついでに買ってきてもらいました
Image16_09_25_010.JPG

これ良いですよ聞いてて鳥肌が立ちました。
良かったらどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=4bDibQ10E7A
これ貼っても良いのかね?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いしかり見学会 [その他]

ご無沙汰をしております
ネコがメインのブログですが前回に続きましてネコ以外の記事です

知らない間に母さんが申し込みをしていた「いしかり船内見学」に先日行ってまいりました
ブリッジも見学が出来るらしい・・・ブリッジって何だろう?甲板?そのぐらいのレベルで船には疎い
あれから母さんは船旅を画策していたらしい私は船旅経験なし
だってさ名古屋を夜の7時に出発して仙台に到着するのが翌日の夕方ですよ
そんなん行きたければ飛行機で日帰りで良いじゃないですか、ってのが私の考え
それを言うと母さんは分かってないなってな顔をする
ならば現地集合現地解散でと言うと真顔で怒る
そんな議論はさておき撮ってきた写真を見てください
Image16_09_23_001.JPG

船に乗るまではこれの中を歩いていきます
Image16_09_23_002.JPG

これは国交省の船
Image16_09_23_003.JPG

ちょっと見ずらいですが船上にはソフトバンクのアンテナも設置されてます(衛星的な?)
Image16_09_23_004.JPG

ブリッジ見学とはこれの事でした
船の運転席です
ここでは航海士の方が色々説明をして下さいます
印象に残ってるのはこの仕事は給料が良いらしいからと子供たちを勧誘してました
それと20日勤務で10日休みだとか色々と
Image16_09_23_005.JPG

これは車でいうところのナビ
Image16_09_23_006.JPG

これは衛星からの画像
Image16_09_23_007.JPG

クリックで大きく見れます(多分)
Image16_09_23_008.JPG

各資料も色々と揺られて飛び出してこない対策もばっちりですね
Image16_09_23_009.JPG

神棚もあります
航海の安全を毎日祈願しているらしい
Image16_09_23_010.JPG

船室もご紹介
母さんは一人旅ならここでも十分らしい
サウナの仮眠室じゃねえか
Image16_09_23_011.JPG

とまあ初めて船内を見学をした私は結構楽しかったです

でも我が家はネコ達がいるから泊り旅行は無理。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は病院の日でした [その他]

本日は恒例の病院デーでした
こちらも恒例の本日の外来数2947人です
まあまあですな
診察の結果もまあまあでした
で、名大病院といえばお隣にある鶴舞公園です
Image16_09_13_001.JPG

さくらの季節になると大賑わいする公園ですが
最近あっち系で賑わっていると言う・・・
Image16_09_13_002.JPG

公園から見た名大病院です
Image16_09_13_003.JPG

それがこの池
Image16_09_13_004.JPG

これは池の真ん中にある噴水
Image16_09_13_005.JPG

えぇ~飽きずにまだやってますよポケモンGO
今はレベルがまだ15ですけど少々飽き気味です
バッテリーの減りも早いし
Image16_09_13_006.JPG

これはマップのスクショ
Image16_09_13_007.JPG

航空写真のスクショ
Image16_09_13_008.JPG

この公園はコスプレでも有名だったりする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大須の夏まつり [その他]

名古屋最大の商店街での夏祭りが今年もやってきました
やってきましたとと言うことで今年も行ってまいりました
Image16_08_07_001.JPG

大須夏まつりの目玉といえばコスプレですね
Image16_08_07_002.JPG

パレードの先陣はそれなりの方々
Image16_08_07_003.JPG

おそらく世界コスプレサミットに参加をされる方々
Image16_08_07_004.JPG

いいですね~
Image16_08_07_005.JPG

カメラ目線でないのか惜しい
Image16_08_07_006.JPG

カメラ目線あざーす
Image16_08_07_007.JPG

あざーす
Image16_08_07_008.JPG

お祭りですから何でもOK
Image16_08_07_009.JPG

パレード中の営業活動もお祭りなのでOK
Image16_08_07_010.JPG

お祭りなので・・・
Image16_08_07_011.JPG

お祭りなんです
Image16_08_07_012.JPG

雰囲気的にはこんな感じ
これが2時間ぐらい続くのです
Image16_08_07_013.JPG

華やかですね
Image16_08_07_014.JPG

パレード見学は昔から見てますが年々参加人数が多くなってる気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怒!! [その他]

本日は公式戦2回目のナゴヤドームです
なのでへんな時間に更新です

最近のドラゴンズの不甲斐すぎてとうとう中スポでも批判の記事が多くなってきました
確かに天敵にやられすぎです
何かもう少し考えて投げられないものなのか?
この記事にはラッキーも苦笑
Image16_07_28_001.JPG

森ヘッド「筒香の打撃投手かよ」
今シーズンの大野の対筒香の対戦成績は29打数18安打、3本塁打、7打点、打率6割2分1厘
森ヘッドの仰る通りです
Image16_07_28_002.JPG

ただ今ホームで5連敗中今日もイヤな予感がしてなりません
たのんますよドラゴンズさん

そしてもうひとつの怒りは個人カードの交付問題
最寄の区役所に着いたのが3時少し前
駐車場が混雑をしていたため暫し空き待ち
Image16_07_28_003.JPG

1階の受け取り場所に行くと3時にて閉店ですとの事
は?そんなことは聞いてないしてっきり5時くらいまではやってると思ったし
実は受け取りに来たのは今回が2回目なんです
一回目は日曜日もやってると書いてあったので先週の日曜日
実際は日曜日受付は月に1回だけ
Image16_07_28_004.JPG

平日は3時まで日曜日は月に一回しかも今日聞いてきたら日曜日は大体2~3時間待ちらしい
あのさあ大概の人の勤務時間が受け取り受付時間の設定って
「バカなの?アホなの?良く考えろよ」
もう個人カードは私、諦めました別になくても困らないから
これを請け負ったF社も書式をころころ変えるなよ
そんなに作ってほしかったら365日24時間受付くらいしろ!バーカ!!
さてとナゴヤドームへ行きますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

障子貼り [その他]

ご、ご、ご無沙汰をしております。
ブログまだやっておりますので見捨てないでね~~
で、久しぶりの更新がネコの記事でないのが恐縮ですが最後まで見ていってね
あれから月日がたちあまりにも見るに堪えられなくなりましたので
ついに障子貼を決行
Image16_07_17_001.JPG

まずは破れた障子をきれいに剥がします
Image16_07_17_002.JPG

こいちゃんは来んでいい
Image16_07_17_003.JPG

うすちゃんも来んでいい
Image16_07_17_004.JPG

ここからは真剣に作業に入ります
Image16_07_17_005.JPG

で完成、綺麗になりま・し・た・・・・・?
Image16_07_17_006.JPG

ん、んん、、、
誰やねん!障子貼り一日目で破りやがったのは!!

あ゛----!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット